スムージーをカフェでのめるの?

スムージーをカフェでのめるの?

先述の通り、スムージーは鮮度と習慣化が非常に大事です。
もし、家で自分で作ったりとかが難しい場合などはカフェなどをご利用頂くののもいいかと思います。

 

皆さんの行動範囲内にお店があればそこをご利用いただくのもいいかと思います。

 

少し検索をかけてみると色々なお店があります。
メニューも豊富などで自宅で作れない味のものを飲んでみたりして頂くと気分転換になると思います。

 

自宅でも作成出来るメニューをオーダーして、家でアレンジしてみるのもいいと思います。

 

自分の家で作った事のあるフレーバーもお店で頼むと結構味が違って参考になります。
ガムシロップの代わりにきなこを入れているお店などもあり、甘さ控えめでカロリーも気持ち控えめに出来るのでおすすめです。
個人的にはバナナ・きなこ・豆乳でつくるのをおすすめしたいですね!

 

お店で聞いたレシピを再現するのは面白いです。

 

また、できたてをその場で飲めるというのは栄養の部分を考慮してもいいです。
自宅で作る→すぐ飲むが出来る場合はいいですが、外出先に作ったものを持っていくと時間経過で栄養素が失われたり、変化する可能性がありますので、作る→飲むがスピーディに行えるのはポイントが高いです。

 

次回はスムージーの弱点について記載します。